日常

まったり時間

こんにちは、ひろこです。
私のことはこちらをご覧ください。

みなさんはどの様に時間を過ごしていますか?

慌ただしく時間に追われている。
家族の時間を過ごしている。
学びの時間を過ごしている。
いろんな時間を過ごしていると思います。
全て大切な時間ですよね。
私はそんな時間のなかでも「まったり時間」は大切だと思っています。

なんせ、まったり時間ってとても大切ですよね😊
普段人混みでの生活をしていると、自然の中で大きな深呼吸をしたくなるものです。

そんなまったりとした時間でも人それぞれの行動がありますよね。

以前に井の頭公園を訪れたって事もあり、
いろんな人たちが公園を歩いていました。

家族でお散歩しながら、井の頭公園の中にある動物園を入って楽しんだり、カップルはデートがてらブラブラ散歩♡
友達同士でベンチやどこかに座りおしゃべり♪
それだけではなくボートに乗ったり写真を撮ったり、観光しにきたり、
人それぞれの行動があります。

そんな行動の1つ1つがまったり時間だと思います。
人によっては、「これがまったり?」と思う人もいると思いますが、
私はこれがまったり時間の1つだと思います。

今はなかなか外にお出かけ出来ないから、
公園での「まったり時間」は出来ませんが収束したら、
こんな時間を過ごそうと考えています。

それに今この時こそ出来る事ややる事があると思います。

家時間の中でも、おうちキャンプやおうちピクニックなどで
まったり時間を作ることが出来ると思うので、
自分なりのまったり時間を考え、過ごすのはいかがでしょうか♪