Philippine

初めて行く国/フィリピン

はじめまして、ミーハーOLひろこです。

旅行が好きで1ヶ月置きに海外旅行に行っています。
(2020年1月〜5月現在、お家時間を楽しく過ごしています。)

2017年のシルバーウィークはいつもとは違う場所に行ってきました。

去年までは、仕事やら家でゴロゴロしたりして日本から離れる事が少なかったのですが、今回はシルバーウィークに海外旅行(*´꒳`*)

楽しみで前からワクワク♪
していたけど…なんせ今回行く場所が初めての国・初めの場所!

フィリピンにあるボラカイ島に行ってきました。

フィリピンのボラカイ島はガイドブックやネットでの情報がとても少ないです( ̄▽ ̄;)
それでも行ったことがある人に話を聞いたりして、情報収集をしました٩( 'ω' )و

出発は羽田空港からフィリピン航空を利用

羽田空港からの出発だと深夜便に為、
仕事を普通にして羽田空港へ行けるのでとても便利です。

{B97A7DAA-C8C5-45FF-92BF-95BFED2745F8}

空港に到着して友だちと合流前に

{0BC1FDE5-D48D-4471-9546-6A9D6644377C}

空港で1人でカンパーイ( ^ ^ )/□

飲んでる矢先、友だち登場(*゚∀゚*)
会った瞬間「さすがだね!」と一言。

空港内をブラブラ♪
レストランとか少し小腹を満たすものないかなぁ〜と散策
が!そそられるものがなーい!!!
またビールを買い、ブラブラしながら友だちと乾杯( ^ ^ )/□

そんなこんなしていたらチェックインの時間に

{2A9B6CD7-17FF-4AB5-859A-75CB28006CF8}

ルンルンに並ぶ私たち

{953DDC56-3A65-481B-9982-B3B84DDF4779}

結局並ぶこと1時間15分…やっとチェックイン

実はこの時点で1時間delayが分かっていました。
25時15分発の飛行機が26時30分に変更( ゚д゚)
乗るはずの機材がまだ空港に到着していないみたいで.....

フィリピン航空はこのようなdelayがよくあるみたい。

チェックイン終わった後は出発ゲートへ

{3512FBB7-F9E5-4AF2-AE9B-9AFF36A8582C}

{038418F9-EAE2-4146-AA86-23BFAAEE879B}

免税店は何かあるかなぁと出国審査後を終えて中に入ってみると…
化粧品の免税店やカフェとかしか開いていない。
とりあえず、化粧品をみて…でも時間が有り余っていたので

{A40B4B7E-6EF3-4654-A90F-953F24718AF5}

またまたカンパーイ🍻✨✨

この時すでに深夜1時30分
そして、ふと上を見上げると…

{2DB4FC7C-54D6-4B99-9408-C120C9CCF7C1}

伝言掲示板がそこで、また目を疑ったことが‼︎

26時半出発予定だった便が27時に変更。。。

さすがに飲んでいるし眠くなってきたから26時にゲート前に行き出発まで携帯充電したり、化粧を落としたり寝たりして過ごしていました。

そんなことをしていたら、乗る便が到着♪

{7C9185A6-FCEC-4DA1-A600-08EC8275404A}

出発は最終的に27時に出発しました。