Philippine

ボラカイ島 到着後からの1日目の過ごし方

こんにちは、ミーハーOLひろこです。

 

 

hiroko
hiroko
チェックイン後、どうやって過ごしているの?

 

チェックイン後,お部屋に入りまったり〜と思いきや私は1人でお散歩♪

海外旅行の時は必ずと言っていいほど、チェックイン後すぐ外に出てしまうのです。
周りに何があるのかを実際に歩きながら何かワクワクする事や楽しいことを見逃してしまうからです。
まぁ、こうやって歩いても見逃してしまう事も多々あるんですがね( ̄▽ ̄;)

 

ホテルを出た目の前は真っ青な海〜♪
本当テンション上がりながら1人でブラブラ٩( ‘ω’ )و
(この間は友達はお部屋で休んでいました。)

 

 

hiroko
hiroko
すごく綺麗な海!

 

ボラカイ島の海は本当綺麗です♪
最大の観光地となっているビーチが私が泊まったホテルの目の前に広がっていた
『ホワイトビーチ』です。

『ホワイトビーチ』は島の西海岸に4kmにも渡る白砂ビーチのホワイトサンドビーチです。
遠浅のビーチで綺麗なエメラルドグリーンの海が特徴です。
その為、トリップアドバイザーのアジアNo1ビーチにも選ばれた事もあります。

実は環境対策の為、2018年に半年間閉鎖され、再度オープンしました。

 

 

hiroko
hiroko
再オープンして何か変わったの?

 

私が行った時はクローズする前だったので、かなりルールも変わっています。

観光対策の為、半年間閉島を経て、ビーチルールが出来たのです。

【クローズ前】
ビーチにはビーチベットが並んでいて、夜にはファイヤーダンスをしていたりしていました。
またビーチでの勧誘などがありました。

【クローズ後】
ビーチに物を置く事・飲食をする事・喫煙も禁止となっています。
もちろんファイヤーダンスも禁止です。
今は砂の城のようなオブジェを作る事も禁止です。

 

 

hiroko
hiroko
今ビーチで飲食出来ないの?

 

ビーチサイドにあるレストランやバーのテラス席では飲食が出来ますので
ビーチを眺めながら飲食したい方はテラス席がオススメです。

 

私が行った時はクローズする前だった事もあり、砂のオブジェがありました。
とても可愛いかったです。
(写真を撮る時にはチップが発生しますのでご注意を)

ブラブラ歩きながら、お土産とかを買うのに便利なDモールへ♪

Dモールは可愛いカフェやお土産屋さんがいっぱいあります。
キョロキョロしながら歩いていると広くはないので同じ所を行ったり来たりって感じになります(。-∀-)

ここで雑貨とかのお土産を先に買い、部屋で飲むお水やビールなどを買って部屋に帰りました。

 

 

hiroko
hiroko
ボラカイ島に行ったらコレは絶対に見て欲しいです!

 

それは…….

サンセット!!!!

本当に涙が出るんじゃないかと思うくらい綺麗でした。

ボラカイ島のサンセットは「美しい・綺麗」と有名でサンセットをみるのに
広いビーチが人でいっぱいでした。

狙い目とかはありませんが、ビーチを歩きながらサンセットを見るのもいいと思います。

 

サンセットも見て満足した、私たちは次は飲むお店探し♪

昼間と違って夜はバーみたいなお店がいっぱい!
どのお店もいい感じのお店ばかりだったのですが『epic』というお店に入る事に

ついた日という事もありさく飲みの為カウンターに♪

私が気に入ったのは「レッドホース」って言うフィリピンのビール。
レッドホースは少し日本のビールと似ていて辛口ビールです。
薄い感じはありまがさっぱりとして飲めるビールです。
※私個人の意見です。

『レッドホース』
アルコール度数:7%
スタイル:ピルスナー
酒類:発泡酒

それぞれお酒を堪能した後はホテルに戻りました。