USA

WDW再開

こんにちは!
ミーハーOLひろこです。

今回はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)が7月11日に再開したとの事で、
WDWの営業や注意点などをご紹介していきたいと思います。

※これからご紹介させて頂く内容は2020年7月12日現在の内容となります。
時差などで内容が変更している場合もございますので、一応ご自身でもお調べ頂けると幸いです。

 

営業再開について

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(パークの事)は段階的に再開。
7月11日再開
・マジックキングダム
・アニマルキングダム

7月15日再開予定
・エプコット
・ディズニー・ハリウッドスタジオ

リゾート内にある
ディズニー・バケーション・クラブ施設とディズニー・フォートウィルダネス・リゾート&キャンプグラウンドは6月22日から再開しています。

ディズニー・ベロビーチ・リゾートのディズニー・バケーション・クラブ施設も6月15日から再開しています。

ディズニー・スプリングスの店舗や施設は一部すでに営業を再開しています。

ディズニーではより強化した衛星・安全対策を導入しており、
リゾート内では衛星・安全対策の案内を確認して、必ず従ってください。

リゾート再開において

政府や衛生局各所の指導によるソーシャルディスタンスを保つため、
テーマパーク・直営ホテル・レストラン・アトラクション、その他施設での体験は
内容が異なったり、人数の制限をしたり、場合によっては一部クローズ・停止することがあります。

ディズニーはこれまで同様ゲストの皆様(お客様)およびキャスト(従業員)の安全と健康を最優先事項として再開をしています。

 

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)への旅行について

WDWに旅行するのに守らないといけないことが大きく分けて3つあります。
それぞれ紹介していきます。

入園予約システム

Disney Park Pass (ディズニー・パーク・パス)入園予約システムで入園者数の制限を行っている為、
3歳以上のすべてのゲスト(お客様)は有効なパークチケットとパーク入園予約の両方が必要となります。

入園予約システムについては各国のテーマパークでも導入されているシステムです。
WDWではパークチケットの他にパーク入園予約も必要です。

その為ホッパーチケットを購入しても、気軽には他のパークに行くことが出来ないってことです。

マスク着用

2歳以上のすべてのゲスト(お客様)とキャスト(従業員)にマスクの着用が義務付けられます。
必ず下記の基準を満たしたマスクをご持参いただき、飲食以外は常に着用ください。
※アメリカの一部の州では外出時のマスク着用が義務付けられています。
フロリダ州は正しく義務付けられている1つの州です。

1)手で押さえることなく鼻と口を完全に覆うもの
2)顔にぴったりとフィットするもの
3)紐やゴムなどでしっかりと耳にかけられるもの
4)呼吸がしやすい素材のもの(使い捨て、再利用タイプどちらでも可)

体温測定

ディズニー・スプリングスや各テーマパークへの入園時に、非接触での検温を行っています。

衛生当局の指導により、体温38℃(華氏100.4度)以上の方は、別の場所に移動いただき追加検査等を実施。
ご自身または同行者の中に一人でも38℃(華氏100.4度)以上の発熱がある場合は、同行者全員の入園をご遠慮いただきます。

精算時にはキャッシュレス決済を推進。

WDWではマジックバンドという時計見たいなバンドがあり、
そのマジックバンドにクレジットカードの情報を登録すると手ぶらでディズニーを楽しむことが出来ます。

このバンドは直営ホテルに宿泊すると貰えますが、購入も可能です。
WDWに行った際にはマジックバンドを使って手ぶらディズニーを楽しんでください。

マジックバンドは、WDW内だけしか使用できません。
他の所で使用は出来ないし、クレジットカード情報を登録しても、暗証番号が必ず必要ですので安心して利用できます。

 

 

上記の情報はWDWのHP『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの営業について』から情報を得たものとなります。
(一部、私からの情報もあります。)

各国のディズニーや他のテーマパークでも衛星・安全対策ほぼ同じ様な対策をしております。
しかし、全て同じかと思うのではなくて、ご自身で「再度ここの安全対策はどうだろう?」と調べ直す事も大事です。

その調べる事1つ、その対策をきちんと守る事1つが
・自分を守る事。
・一緒に行く相手を守る事。
・周囲を守る事。
・テーマパークを守る事。
全てに繋がると思います。